スポンサーサイト


ハイテンションの対処法

IMG_7093.jpg

リリィがハイテンションになるときは二つあります。ごはんを食べた後とう〇ちをした後です。いきなりサークルの中で連続ジャンプを繰り返し、しまいにはワンワン吠えます・・・今まではだっこすると落ち着いてたのですが、抱っこできない時はどうしよう?ということで、考えてみました。

IMG_7106.jpg

たしかワンちゃんはトリミング台など高いところに乗せられると怖がって落ち着くんだっけ・・・と思いだしイスの上に乗せてみました。な、なんと!あんなにさわいでいたリリィが一瞬で静かになりました。やっぱり怖いんだね。

IMG_6938.jpg

悲しそうな顔で私の動きを目で追うので、しばらくしてケージに戻してあげました。疲れたのかすぐぐっすりと眠りにつきました。効果ありました!これからイスの上に乗せる作戦でいこうと思いま~す!それではまた~!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

