スポンサーサイト


自分で歯みがきできるワン!

IMG_6739.jpg

我が家では、毎食後歯磨きをすることを習慣づけています。リリィは歯ブラシを噛むことが大好きだそうなので、歯磨きを嫌がりません。歯ブラシを噛みながらも磨いてるので、違和感を感じないそうです。

IMG_6738.jpg

最近気づいたことなのですが、歯ブラシを私が持って磨いてあげてると、前足を使って私から歯ブラシを取り上げようとするのです!のどに刺さらないか心配でしたが、そっと手を離してあげました。リリィはそのまま前足を使い、歯を器用に動かしてガシガシと磨き始めました!まさか、リリィがこんな能力を持っていたなんて!びっくりです!
IMG_6737.jpg

しかし、すぐおもちゃ代わりにブンブン振り回し始めました。歯ブラシに、付着した汚れが飛び散ってきたので、マズイなと思い取り上げてまた私が手伝ってあげました。いつかリリィは自力で歯磨きできるようになるかな?いや、無理だね。それではまた!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

