スポンサーサイト


動物病院へ~その2[点耳薬を差しました!]

IMG_6085.jpg

今日は、点耳薬を差しました!リリィを固定しないといけないので、ドタバタ暴れるか心配でしたが、思ったよりリリィは静かにしてくれました!えらい!と思ったその矢先…、点耳薬を一滴差した途端リリィは大暴れ!あわててケージに戻すとブルブルブルブル!!と体を振り、お座りして耳の穴を必死に搔きまくりました!リリィ、そんなことやってるとお薬の効果無くなっちゃうよ、頼むから落ち着いてよ・・・。用量分差せたのでよかったのですが、、それ以降興奮はなかなか収まりませんでした・・・(涙)

IMG_6058.jpg

ちなみに、獣医さんからもらった点耳薬は一回一滴差す、『ウェルメイト』です。容器の先は細くなっていて、スポイトみたいでした。

IMG_6059.jpg

リリィが通っている動物病院は、病院の二階にウッドデッキがあり、診察までの間、そこで遊ぶことができます。たまたま今回は、小ぶりのハニーパイドのブンコちゃんに会いました!もうすぐ高齢期に入る年なのに、テンション高いリリィと遊んでくれましたー!ありがとう、ブンコちゃん!リリィは病院好きになってくれたかな?今度はどんなワンちゃんに会えるかな?それではまたー!

コメント

No title

こんにちは。
はじめまして、ひろばから来ました。
男の子10歳と女の子9歳と暮らしています。

点耳薬はしみる物(アルコール)があるので、
病院で沁みない点耳薬に変えてくださいと言えば変えてくれます。
家の子もはじめは一滴差すだけで逃げてましたが、沁みない薬に変えると大丈夫でしたよ。
それて冷たいのもびっくりします(笑)
病院の先生に遠慮なくいいましよう^^
点耳薬がトラウマになると可哀想なので、
変えてあげてください^^

2014/10/22 (Wed) 14:33 | patoママ #j4uuSX76 | URL | 編集
patoママ様

アドバイスありがとうございます!
点耳薬には沁みるものと沁みないものがあるのですか・・・初めて知りました!今度獣医さんにお願いしてみます!

2014/10/22 (Wed) 22:39 | 管理人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

