スポンサーサイト


食ふん後

IMG_6015.jpg

リリィはちょっと目を離したすきに、食ふんをしてしまうことがあります。気付いたときにはもう半分減っているほど、とてもふんを食べることが好きみたいで、飼い主としては困っている毎日です。「だめ!」と一喝したら、「あ・・・マズイ」と思ったのか、しゅんとした表情でクレートに戻っていくのですが…(リリィには私たち人間の気持ちもわかるんですね)。

IMG_6014.jpg

トイレ掃除をしている間に、リリィはクレートの中で(なぜか)爆睡してしまうんです。「ちゃんと反省してくれたのかな?掃除が大変だからもう二度と食ふんはしないでくれ!」そう祈りながら見ていると…

IMG_6016.jpg

起きてきました。ぜんぜん反省してませんね、この顔。 いや、逆にトイレ掃除をして疲れた私を元気づけようとしてるのかな…?後者だといいな!リリィは私の気持ちを理解できるのに、私は毎日おかしなことをするリリィの気持ちが全然わかりませんー!それではまた!

コメント

No title

こんにちわん\(^o^)/
訪問ありがとうございます♪はづきママと申します。
リリィーちゃん、可愛らしいわー♪
パンパンのお腹もいいですねー♪
食糞・・・うちも小さい頃は食しました(笑)
対策としては、出したらすぐ片付けるなどなど色々ありますが・・・人間側も色々と都合がありますしね(^_^;)
もう少し大きくなると食べなくなるかも?ってどうかな(笑)
ではまたお邪魔させてもらいます(^O^)

2014/10/18 (Sat) 15:35 | はづきママ #- | URL | 編集
葉月ママ様

コメントありがとうございます!
食糞、大きくなったらなくなるといいです・・・お酢をかけたりしても食べてしまうので・・・
見つけたら即片付けるよう努力します!
甘えん坊葉月ちゃんもかわいいですね〜
またブログに遊びに行かせてもらいます☆

2014/10/26 (Sun) 10:02 | 管理人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

