スポンサーサイト


吠えないためのしつけ

IMG_5978.jpg

我が家では、リリィの吠え癖を治すために、「吠えたら無視」というルールでしつけをしていました。しかし、無視してもあの「後ろリリィ姿」をやられるとみんな「吠えたら無視」のルールをやぶってしまいます!(前の記事で書きましたよね)なので、新しいしつけ法を考えてみました。

IMG_5980.jpg

いろいろなサイトを見た結果、一番効きそうだなと思ったしつけは、「吠えたらマズル(鼻の上の部分)をつかみ、(自分)の口に人差し指をあてて「シー」という」でした!何度もやっているうちにマズルをつかまなくても「シー」だけで吠えやむようになるそうです!

IMG_5981.jpg

さっそくやってみました!最初はマズルをつかまれることに抵抗していましたが、めげずにやっていたら、マズルをつかまなくても吠えやんでくれました!ヤッタ(*^。^*)それではまた!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

