スポンサーサイト


フィラリアのお薬を錠剤に

IMG_5714.jpg

昨日、病院に行ったときフィラリアの薬をもらいました!前回はお肉に包まれてるチュアブルのお薬だったのですが、喜んではいるものの、固かったのか少し怖がっていたみたいで、今度は、リリィが大好きなチーズで包める錠剤にしました!小さい錠剤だったので、そのまま飲めるかな?と思ったのですが、一度いやな思いをさせたら一生拒否してしまうらしいので、チーズに包んで与えました。
IMG_5940.jpg

どうやらお薬だとわかってなかったらしく、パクリと完食してくれました!えらい(^o^)この「ミルべマイシン」というお薬は、便利なチャック付きの袋に入っていて今度またお薬をもらうとき、この袋を持っていくというしくみになっているんです!これなら病院の受付でこの袋を見せればお薬がもらえる・・・とても便利な袋です!
IMG_5952.jpg

裏に、日付を書く欄があります!これで、毎月忘れずにお薬を与えることができそうです!それではまたー!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

