スポンサーサイト


待ての特訓中

IMG_5799.jpg

犬のしつけで一番重要なもの・・・それは「待て」です。お散歩での信号待ちの時、飛び出しを予防する役割もあります。リリィもそろそろしつけを始めなくてはいけない年頃なので、「待て」のしつけをやってみました!ごほうびで用意したのは、「ミルクボール」。犬用の粉ミルクを少量の水で溶かして丸くするだけ!という簡単なおやつです。まずリリィの得意技、「おすわり」をさせました!おー!すごい!ちゃんとおいしそうなにおいがするミルクボールに飛びつかずにおすわりしてます。さすがリリィ!

IMG_5805.jpg

ミルクボールを落としました。ミルクボールにすぐくいつかないでおすわりしてて・・・!と祈りつつ「待て」と言いました!しかし・・・

IMG_5806.jpg

あー!残念・・・くいついてしまいました。やり方が間違ってたのかな?今度は本などを読んでちゃんと学習してからしつけようかな。くりかえし特訓して「待て」ができるようにがんばりますね!それでは、また!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

