スポンサーサイト


ドライフードに初挑戦!

S__4014094.jpg

リリィちゃんのごはんは、ブリーダー様からおすすめされた市販のドックフード。とても評判がいいみたいで、大量に買ってあります(^_^;)これまではそれをお湯でふやかして、あげていました。噛めずに喉に引っかかってしまうおそれがあったからです。しかし、もうリリィちゃんは生まれてから100日を過ぎており、歯も丈夫になってきました。というわけで、今日はお湯でふやかさずに、ドライな状態のままで与えてみましたー!それにしても、これ、ふやかさないとコーヒー豆ソックリですね(´∀`)

S__4014093.jpg

ふやかしてもふやかさなくても、エサを食べるのはリリィちゃんと僕たちの根比べになります。同じ味に飽きたのか…人間も十分その気持ちわかるよ(´・ω・`)でも食べてくれ…!そのままで食べてくれ…!!すると、、、おや?興味をしめしています…

S__4014092.jpg

食べました!!相当お腹が減っていたのでしょうか?むしゃらむしゃら食べていますヽ(´▽`)/時には噛めなかった部分もあり、1回口でお椀の外に出してから、よく噛み砕いて飲み込んでました。本当は固い感触のものが好きなはずなんで、ドライフードなら間違いないと思っていたんです…!!よかったー!!!それでは、またあした更新します!

コメント

No title

はじめまして~!
ひろばから遊びに来ました♪
横須賀で2BUHIと生活している「ひろきぬ」と申します。
横浜の方だぁ~!と思って勝手に嬉しくてコメントしてしまいました!笑
リリィちゃん可愛いですねぇ~
初めてのカリカリご飯一生懸命食べたんですね♪
我が家は11月で2歳になるハニパイの♂で風太と明後日1歳になるブリンドルの♀あんずと生活しています
初めてのカリカリとかそうだったなぁ~と懐かしく読ませて頂きました。
また遊びに来させて頂きます☆
リリィちゃんの成長楽しみですね!

2014/09/25 (Thu) 16:58 | ひろきぬ #- | URL | 編集
ひろぬきさん

コメントありがとうございます!!
そして返信たいへん遅くなって申し訳ありません!
ひろきぬさんに褒めてもらえて、リリィも喜んで、調子乗ってると思いますヽ(´▽`)/
ひろきぬさんのブログ、拝見させていただきました!風太くんとあんずちゃん、とても可愛くて羨ましいです…BUHI中毒会とか…楽しそう(゚∀゚)
おお!ぜひ!またお越しいただければ幸いです!
これからどうか末永くよろしくお願いします☆彡

2014/09/30 (Tue) 00:53 | 管理人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

