スポンサーサイト


お薬をあげました!

37127.jpg

こんばんは、sotaroです。今日はリリィちゃんに、エサに似た形をしているフィラリア予防のお薬をあげてみました!先日予防接種とフィラリアの検査を行った時に、獣医さんから「明後日の食後に食べさせるように」と言われたものです。袋に「リリィ様」と書いてあるのがとてもシュールですね(笑)

37126.jpg

まずは、エサのボウルにお薬を一粒置いて、服用させてみようとしました。いつもとはなにか違う食べ物だと思ったのか、だんだん近づいていってすぐにパクリしてくれました!よかったよかった~!!、、、と思ったのもつかの間でした…。あまりに固かったのか、すぐにポロっと吐き出してしまったのです!

37125.jpg

ということで、リリィを抱きかかえて口に丁寧にお薬を入れてみたところ、無事スルッと飲み込んでくれました(もちろんゆっくりですが、ちゃんと噛んでいましたよ)!

37124.jpg

この写真からはちょっと読み取りづらいですが(渋い顔をしているので笑)、リリィは嬉しそうにお薬を服用することができました!よかったよかった…。今日でちょうどリリィが我が家に来て1ヶ月。どんどん、新しいものにチャレンジしていこうね!それでは、また明日更新します~(´▽`)/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

