スポンサーサイト


トッピングに挑戦!

36800.jpg

こんばんは、sotaroです!今日は最近エサの食い付きが悪いリリィちゃんにオリジナルのトッピングをしてあげました!いつもは市販されているドッグフードをふやかして、ほぐしたものをそのままあげているのですが、もう味に飽きてしまったらしく、器を置いてもちらっと一瞥して終わり。まあ、人間も同じですよね(笑)それで、どうにかエサをリリィちゃんに食べてもらうために、ネットで検索してみたところ、普通のドッグフードの上に、特別なご馳走を乗せてあげるのがいいらしい…「トッピング」というんですね、どうやら「ヤギミルク」や「おから」が主流…!なるほど、と思いました!まあ与える前に一応、念のため、昨日の予防接種の際に、獣医さんにどんなトッピングがいいか聞いてみたところ、なるべく手作りのものがいいらしい…!ということで、今日はエサをこんなふうにアレンジしてみました!じゃじゃん!

36799.jpg

鶏肉のササミとブロッコリーなどをゆでて、乗せてみましたー!興味を持ってくれるかトッテモ心配だったのですが…、、なんと!無事にどんどん食べてくれましたー!これまで何も食べること自体に興味を示さなかった(デブにならなくていいですね、いやダメか)数日間がまるでウソのようです(´∀`)最後の一粒?までキッチリ完食し、肉の味が恋しいのかペロペロ器をなめるほどでした!よかったー!

36798.jpg

食べ終わったあとは、いつものミッキーマウスの座布団の上で「食休み」しています(笑)これからもいっぱい食べて、いっぱい遊んですくすくと育っていってね、リリィ!それでは、また明日更新いたしまーす!(´▽`)/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

