スポンサーサイト


予防接種に行ってまりいました!

36792.jpg

こんばんは、sotaroです!今日はリリィちゃんを予防接種に連れて行ってあげました!ワンちゃんは、人間がインフルエンザやおたふく風邪の予防接種を必ず受けるように、肝炎やコロナウイルスワクチンの接種が義務付けられているのです。リリィにとっては、今回が2回目のワクチン接種(1回目はブリーダー様に打っていただきました)!我々としても動物病院に向かうのははじめての経験ですので、終始緊張しておりました(汗)写真は出発前のリリィヽ(´▽`)/

36791.jpg

病院はとても有名なところで、県外から診察を希望する飼い主さんも多かったため、とても混んでいました。なので、人ごみを避けて、外のベンチで待っていたところ、獣医さんが突然いらっしゃって、「じゃあここで打っちゃいましょう」と…!家族皆でおどろきました、こんなテラスでワクチン打っちゃうなんて!おそらく、獣医さんなりの配慮だったんでしょうね!今となっては大感謝です!さすがプロの手つき…すぐ終わらせてしまいました。リリィも痛くなかったそうですヽ(´▽`)/

36801.jpg

獣医さん2人に抱き抱えられ、お次はフィラリアの検査!採血をして、フィラリアに寄生されていないかを確認します!これはもちろん、診察室の中でやってもらいました(笑)無事、リリィちゃんは「陰性」みたいで、フィラリアには感染していなかったそうです…よかった!次は、「狂犬病」のワクチンを打ちに、同じ動物病院さんにお世話になると思います(´∀`)それでは、また明日更新いたしまーす!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

