

おもらしグッズ紹介

S__3301386.jpg

こんばんは、sotaroです。きょうはリリィがおもらしをしてしまった時に使うグッズの紹介をしたいと思います!実はリリィは、ゲージの中では自らトイレに行っておしっこができるのですが、たまにゲージから出して遊ぶときに、我慢できないのか、ジョイントマットの上でおもらししてしまう癖があるみたいです。何回注意しても、治りません(゜ロ゜)コマッタ

S__3301387.jpg

そんな時、僕は重曹と掃除機を使って掃除をします。おしっこをティッシュで拭き取り重曹をかけ、その重曹を掃除機で吸い取るだけ!これでクサイおしっこの匂いが消えます!(リリィが掃除機の音を怖がるのかと心配でしたが、逆に気になるみたいで目で追ってます^^)また、重曹を振りかけられないときは、「おしっこのニオイ消臭スプレー」という市販のスプレーを用います。これでも充分に匂いを消すことができます。

S__3301385.jpg

匂いが消えて快適なリリィ。おしっこはちゃんとトイレでしてくださいねヽ(´▽`)/ではまたヽ(´▽`)/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

