

ありがとう、2014年


IMG_9844.jpg

みなさ~ん!
もうすぐ2014年、おしまいですね!
今年は本当にいろいろありました
家族の中での1大イベントは、
リリィが家族の一員になったこと!
生活がとても変わりました
【今回のブログは長くなります、お時間のある時に読んでもらうことをオススメします】

30716.jpg

今年の8月。
リリィが我が家にやってきた時は、とても小さくて、びっくりしました
その時、私は『リリィを絶対幸せにしてみせる』と決心しました

S__3612683.jpg

我が家に来てすぐのこと。
リリィは環境が変わったストレスなのか、おなかを壊すようになってしまいました
ブリーダーさんにすぐにメールしたら、お薬を速達で送ってきてくれました
しばらくして、環境にも慣れてきたのか、おなかの調子もよくなってきました

S__4333610.jpg

今年の10月。
おなかに一つの小さな湿疹を発見しました
若干肌も赤くなって・・・・・・
ブリーダーさんに相談したところ、ニキビダニに見えるとのことなので、狂犬病予防注射の時に見てもらおうと思い、病院に行ってもニキビダニの検査はやってもらえずに・・・

fc2blog_20141112215507eba.jpg

今年の11月。
赤みがかなり増えてきて、掻きむしったあげく血も出るようにもなってきてしました
ブリーダーさんに相談し、シャンプーを【ノルバサンシャンプー】から【カニマールシャンプー】に変更、シャンプーを週2回にしました
シャンプーを変えてすこし収まった気もしたが、カサブタができるようになり、出血量も増えてきて・・・
ブリーダーさんに、悪化してるので早く受診したほうがいいです。と言われ、近所の病院に受診しました
見た目だけで、これはまちがえなくニキビダニですねと判断してくださり、検査をしたところ顕微鏡の画像にはウジャウジャと数え切れない数のニキビダニが!

そして、毎日の抗生剤投与が始まりました
朝学校に行く前、時間がないのに、うまく投薬できなくて、ストレスがたまったときもありました。
しかし、だんだん良くなっていくリリィの肌を見ていると、やっていたことは無駄じゃないんだ。と思えるようになり、投薬のコツもつかめてきました。

IMG_9314.jpg

今年の12月。
抗生剤投与が終わり、注射でのお薬投与になりました。
そして、もう一度検査をした結果ニキビダニの死骸が1匹という状態に!
本当!?と疑ってしまうぐらい嬉しかったです
そして・・・
避妊手術をするという決断も、この12月でした。

2014年、あっという間の1年でした。
私は今まで生きていた中でこの2014年が一番楽しかったです!
これからも、リリィと一緒に人生を楽しんでいきます!

fc2blog_20141231224827f09.jpg

最後になりましたが、リリィにむちゅう!を見てくださりありがとうございました
また来年も、このブログは続けます!

それでは、みなさんよいお年を~!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

