スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐怖のビターアップル!?

S__3276813.jpg

こんばんは、sotaroです!今日は、リリィちゃんの噛みグセを防止するために先日購入した「ビターアップルスプレー」について書こうと思います!このスプレーは、天然リンゴから抽出できる苦い成分が入っており、噛んではいけない所にスプレーをすることで、効果を発揮します。私も実際このスプレーを少しだけ舐めてみましたが、舌がビリビリするほどの苦さで、びっくりしました!

S__3276810.jpg

スプレーをした場所は、給水器の固定部分。毎日活発なリリィがそこを噛み、ネジが取れてしまった場合、そのネジを誤飲してしまうおそれがあるからです。最初は、逆に気になったみたいでそこを舐めていましたが、すぐに「うわっ!」と離れていました。途中からあまりの苦さに困惑したのでしょう。その後、リリィが「ゲフッゴフッ」と言い始めたので「これはさすがにマズイ」と思い、急いでスプレー部分を拭き取り、念のためにも、におい消しのスプレーもしました。それからしばらくは、いつもと変わらず過ごしていました。

しかし、そこで事件が!ビターアップルスプレーが影響しているかわからないのですが、翌朝の食事の様子がいつもとは違かったのです!いつもは、フードを持ってくるだけで、目をきらきらにして、舌をペロリと出し、身を乗り出して休む暇なくペロリと完食するのに、今日の朝はなぜか、フードの器に興味を示したのにもかかわらず、半分ぐらい食べて離れて行ってしまいました。いつもと明らかに様子がおかしい。食べる前に器をクンクンしていたので、そこに問題があったのかなと思ったので、今度は指の上にエサを乗せてみました。喜んで食べ、一応完食しました(^ω^)

S__3276811.jpg

その日のお昼ご飯は30gから25gに減らしてみました。朝と同じく、最初は器をクンクンするだけでしたが、少しだけ手の上にのせて食べさせたら、今度は器から食べても大丈夫だと分かったらしく、残り全ては器から完食してくれました。ビターアップルスプレーはリリィにとってはそうとう嫌なものだったらしいですね。本当にリリィにとっては恐怖の!ビターアップルスプレーでした。しばらくはしないよ(笑)だからお利口さんにしていてねヽ(´▽`)/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。