スポンサーサイト


幸せはすぐに崩れるもの?



IMG_9317.jpg

昨日、リリィと一緒に寝れて私しあわせ~♪な感じのことをブログに載せましたが、そんな幸せはすぐに崩れるものです・・・かね?

IMG_9318.jpg

今朝、まだ5時だというのに、父の叫び声(なのかな?)が聞こえました。私はその時点では起きなかったのですが、リリィが部屋中におもらしをしていたそうで・・・

IMG_9319.jpg

消臭剤の場所だけ教えて私は二度寝に入りましたが、かなりおもらしがひどかったようです
父がふとんから出る→父がトイレに行く→リリィついて行く→リリィが部屋中を歩く→【テーブルの下でう◯ち!!】→父パニックになる→あわてて掃除する→リリィをケージに入れとくのを忘れる→【リリィが他のテーブルの下でオシッコ!!】
こりゃひどいな~!私が寝てる間にこんなことがあるなんて・・・!!

IMG_9320.jpg

と、いうことで、家族でルールを改定することにしました!
その1 夜はリリィと一緒に寝ない!お昼寝ならOK
その2 ケージから出すのは、オシッコをした後にする!
その3 リリィが部屋中を走り回る時は、扉を閉めたりゲートを設置するなどして、自分の目の届くところで遊ばせるようにする!
その4 クンクン床のにおいを嗅ぎ始めたら、即ケージに入れる!

IMG_9321.jpg

おもらしを何度も経験させると、床でしていいものと思いこんでしまうので、あまり失敗させたくないです
上の4つのルールを家族全員で守ってがんばりたいです!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

