スポンサーサイト


つめきり

IMG_8262.jpg

今日は、リリィのつめきりをしました!
毎日お散歩に行ってるので、つめはそこまで早く伸びていなかったのですが、狼爪(ろうそう)が巻き爪ぎみになっていたので、今日つめきりをしました!

IMG_8263.jpg

リリィはつめきりをかなり嫌がるので、時間がかかりました!
私がおさえて、父がつめを切るという2人作業で切りました!
最後はリリィも慣れてきたみたいで、そこまで嫌がっていませんでした!

IMG_8264.jpg

切り終わった後のつめです
血管ギリギリは怖いので、少し白いところも残してあります
止血剤はあるのですが、やっぱり・・・こわいですからね(笑)
1か月後またつめを切ろうと思います!がんばるぞぉ~!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

