スポンサーサイト


リリィの湿疹について

IMG_7656.jpg

リリィの湿疹も、かさぶたができてそこを引っ掻いて血が出てきたりと、いろいろな問題がでてきました。
ブリーダーさんにメールしたら、【悪化しているので、早く受診してください。獣医さんには、『ブリーダーからニキビダニだから治療してもらってください』と言われた。と伝えてください。もし断られるようなことがあったら、セカンドオピニオンでも良いと思います】
とのことでした
こういう時に、ブリーダーさんはすごく頼りになります!
実は、今までも必ず病院に行く前にブリーダーさんに質問してから行くようにしてます

IMG_7657.jpg

↑目の周辺もかなり赤いです。痛々しい・・・

今までは、評判がいいと聞いた遠くの(車で15分ぐらい)の病院へ行っていましたが、リリィを担当した先生がそニキビダニの検査をしてくれなかったりとなかなか治らなかったのです・・・
なので、今度は近所の病院(歩いて5分)に診てもらおうと考えてます

ちなみに、前の病院の先生は『ニキビダニの検査は皮膚を剥ぎ取るので痛々しいからできない』と言っていたのですが、関東のオススメの病院を聞くついでにお世話になっている方に聞いてみたら、『ニキビダニの検査はそこまで痛々しくありませんよ~ちょっと血が出るだけです。普通は検査してくれますよ』と言っていました・・・

IMG_7658.jpg

とりあえず、明日近所の病院に行ってきます!
結果は明日のブログに書きますね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

