スポンサーサイト


ニキビダニ!絶対治すぞぉ

IMG_7659.jpg

今日、病院に行ってきました~ !
院長先生にお願しました!やはり院長先生は人気みたいで、かなり待ちましたよ~画像は待合室でのリリィ☆少し緊張してるカナ?

院長先生はとても優しそうな印象で、テキパキとリリィの健康診断をして、ニキビダニの検査も皮膚を採って検査してくれました!そこまで血は出なくて、ぜんぜん痛々しくありませんでした!
検査で血が出るよりも、かさぶたがめくれて血が出てしまうほうがよっぽど痛々しかったな・・・

IMG_7660.jpg

(画像は、もらった資料です。ニキビダニのこともとても詳しく説明してくれました!)
その後、顕微鏡で調べてくれて、モニターで見せてくれました
先生は、『ウジャウジャいましたよ』
とモニターを指差しました
うわぁぁ!!
と誰もが卒倒してしまいそうなニキビダニが本当にウジャウジャいました!
それも、手足みたいなのがたくさんあって・・・!

うれしかったのは、実際の検査結果をモニターで見せてくれたことです
前の病院では見せてくれませんでした
だから、本当にニキビダニが見えなかったのか、マラセチアは本当にいるのか、何もわからない状態だったのです

IMG_7661.jpg

今日は抗生剤と駆虫薬をもらいました!
これが錠剤の抗生剤で、

IMG_7662.jpg

これがニキビダニを殺す駆虫薬です
初めてのお薬投与なので、がんばりたいと思います!
次に病院へ行くのは、来週の火曜日です!
1週間で少しでもよくなってたらいいな~♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

