スポンサーサイト


カニマールワンシャンプー

IMG_7238.jpg

最近、リリィの湿疹が赤みが増してきました。前に、リリィの湿疹の原因は、耳アカの検査で[マラセチア]とわかったのですが、最近[マラセチア]以外の理由があるのかも?と思ってきました。なぜなら、毎日二回薬を患部に塗っても全く治らないからです。

IMG_7092.jpg

獣医さんには、「リリィには今までの【ノルバサンシャンプー】では刺激が強すぎるので、これからは人間用の【ベビーシャンプー】を二週間に一回シャンプーしてください。」と言われました。今湿疹がこんなにひどい状態なのに、【ベビー用のシャンプー】で治るの?と不安になったので、ブリーダーさんに聞いてみました。ブリーダーさんは、患部の写真によると、[マラセチア]の菌もあると思うけど、[ニキビダニ]のほうが重症化しているように見えるので、皮膚を剥離する【カニマールワンシャンプー】をオススメしてくれたので、早速買ってシャンプーしてみました。

IMG_7090.jpg

一週間に一回【カニマールワンシャンプー】でシャンプーしてると、リリィの皮膚に変化が起きました。真っ赤だったところにかさぶたができてきたのです!これはもうすぐ治るというサインなのかな?そうだったらいいな!これからもシャンプー続けて治るまでがんばるぞ~!それではまた!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

