

ブラッシングの日


IMG_4646.jpg

季節の変わり目といえば、換毛期!
最近のリリィは、ちょっと撫ぜるだけで毛がボロボロと落ちてくるようになりました
なので、今日はブラッシングをしてあげました!
使ったのは、
【LION ケトリーナ】と、
【FURminator】

IMG_4601.jpg

リリィはブラッシングの時、見たことないブラシなどが近づいてくるだけで、驚いて暴れてしまうのです・・・
なので、自作のトリミングテーブルにリリィを乗せます!
これに乗せると、リリィは人(犬)が変わったように、大人しくなるのです

IMG_4604.jpg

次に、ケトリーナをスプレーします!
ブラッシングの時の毛の舞い散りを抑える効果があるそうです!
リリィは何をされるのかわからないみたいで、ちょっとびっくりしてます

IMG_4615.jpg

次に、FURminatorで抜け毛をバンバン取っていきます!
ケトリーナにはビビっていたリリィですが、ブラッシングは気持ちいいみたいで、この表情!

IMG_4621.png

1回軽くブラッシングするだけで、こんなに毛が取れちゃいました!
ケトリーナ&FURminatorは抜群ですね!

IMG_4620.jpg

ずっとお座りしてたので、リリィは疲れちゃってふせしちゃいました!
実は、あまりにもバンバン毛が抜けるので、今日3時間ほどずっとブラッシングしてました!
その間リリィはずっとトリミングテーブルの上・・・
ごめんよ、リリィ。疲れちゃったよね(´;ω;`)

IMG_4624.jpg

見てください!この綿菓子!
・・・え?なんでここで綿菓子がでてくるかって?
あー!これ綿菓子じゃなかった!
じ・つ・は!
これ、リリィの毛なのです!
リリィから取れた毛があまりにも多かったので、集めてたら、いつの間にかこんなに大きくなってました~!
今は捨てるのがもったいない!?ような気がしてるので、テーブルに飾ってます(笑)
1円玉と比べてすごい大きいですよね~!
私も最初びっくりしちゃいました!

それでは、今日はここまで!
また次のブログもお楽しみに~(´∀`*)

