

ハロウィーン!!

IMG_6855.jpg

みなさーん!今日はハロウィンですね。我が家のリリィは魔女に仮装しました。着せてみたはいいのですが、リリィはいろいろ気になるみたいでぜんぜん大人しくしてくれません。これは、偶然撮れたカメラ目線バッチリの写真です。

IMG_6871.jpg

パシャパシャやってると、リリィがブルブル!とするので、いつの間にか前後ろ逆になっていました!よだれかけみたい・・・まぁ、これも悪くないかな?

IMG_6854.jpg

あ、もう脱ぎ始めましてます。気持ち悪くさせてゴメンね。でも、今日でハロウィン終わりだから!来年はもっと着やすい服買うからね!それではまた!

ブタさんとの再会

IMG_6474.jpg

本日、リリィが大好きなブタさんと再会しました!実はこのブタさん、リリィが噛み過ぎて、「ピィィィィ!!!」と鳴らなくなってしまったのです。このままもっと噛まれるとブタさんが破壊されると思い、しばらくしまっておきました。でも、今日はリリィがとても退屈そうにしてて、かわいそうなので出してあげました!

IMG_6780.jpg

においと色でわかったのか、飛びついてきました。楽しそうなのでよかった!しかしその10秒後急にワンワン吠えてきました。どうしたのかと思い、見たらなんと!ボールがペチャンコにつぶれてケージから飛び出してました。

IMG_6486.jpg

かわいそうなのでまたケージに入れてあげました。リリィはくわえるのが好きみたいで、くわえたらサークルにボールをぶつけ始めました。リリィ、また外に出ちゃうでしょ!学習しなさいよ~ではまた!

テニスボール

IMG_6582.jpg

父がテニスボールを持ってきました!実家の物置から出てきたそう。リリィのおもちゃにどうかなと思ったみたいです。まだ開けてなくて新品だったのですが、リリィに1つだけあげました。硬すぎて歯が折れないかな?と心配でしたが、リリィの歯は大丈夫でした。

IMG_6447.jpg

最初は、怖いのか近づいては遠ざかり、また近づく・・・を繰り返してましたが、すぐに慣れたみたいで、噛んで遊びまくっていました!

IMG_6580.jpg

1時間ほど遊んだ後は疲れたみたいでぐっすり。満足した寝姿ですー!かわいい~!最近はいっぱい食べてるので、まるまると太ってきました!太り過ぎないようにコントロールしながらすくすく成長しようね!リリィ!ではまた明日ー!

自分で歯みがきできるワン!

IMG_6739.jpg

我が家では、毎食後歯磨きをすることを習慣づけています。リリィは歯ブラシを噛むことが大好きだそうなので、歯磨きを嫌がりません。歯ブラシを噛みながらも磨いてるので、違和感を感じないそうです。

IMG_6738.jpg

最近気づいたことなのですが、歯ブラシを私が持って磨いてあげてると、前足を使って私から歯ブラシを取り上げようとするのです!のどに刺さらないか心配でしたが、そっと手を離してあげました。リリィはそのまま前足を使い、歯を器用に動かしてガシガシと磨き始めました!まさか、リリィがこんな能力を持っていたなんて!びっくりです!
IMG_6737.jpg

しかし、すぐおもちゃ代わりにブンブン振り回し始めました。歯ブラシに、付着した汚れが飛び散ってきたので、マズイなと思い取り上げてまた私が手伝ってあげました。いつかリリィは自力で歯磨きできるようになるかな?いや、無理だね。それではまた!

リリィと一緒にブログ更新!?

IMG_6442.jpg

最近、リリィと一緒にブログ更新してます!リリィがキーボードを、カチカチと打ってます!・・・というのは冗談で、私がキーボードを打ってると、いつの間にか私の前にお座りしてくるんですよ!リリィ、なにも見えないよ、視界をふさがないで・・・まぁかわいいから許してあげる♪

IMG_6439.jpg

でも、このままだと打てないので、どいてもらいました。「アタシがいるとだめなのね。フン!わかったわよ。」と思ってます。たぶん・・・でも最近リリィのシワ増えてきた?あ、ごめんごめん、レディに失礼なこと言ってしまった・・・!

IMG_6441.jpg

ブログを更新したら、こんなに満足した表情になりましたよー!あ、早く更新しなさいということなのね。わかりましたよー!では、早く更新しないとリリィに怒られるので(笑)また明日!

『あさんぽ』デビュー♪

IMG_6312.jpg

今日は日曜日なのに珍しく早起きして『あさんぽ』デビューしちゃいました。今日は朝から気温が少し高くて、熱中症が心配でしたがぜんぜん元気に散歩してくれましたよー!私はあまりの暑さ&距離の長さにバテちゃいました・・・

IMG_6311.jpg

途中、水分補給もしました~!便利な折り畳みボールでグビグビと飲みます。前は飲み口が狭かったから飲みにくかったけど、今はすっぽりお顔が入るからグビグビ飲めるね!それが顔でかのリリィには逆にいいのかも?

IMG_6313.jpg

今まで、一日一回のお散歩でしたが、今度から土日は朝と夕方の一日二回にしようかな!歩く量も今までの半分ずつにしたほうがリリィも私も疲れないし!平日は夕方だけになるけど、リリィは満足してくれるかな?明日も楽しくお散歩できるかな?それではまた!

お散歩が大好きに!

IMG_6239.jpg

こんにちは!今日もお散歩行ってきましたよ~!最近、リリィはお散歩が大好きになりました!ブルブル震えて一歩も歩かなかった頃が嘘みたいです。今じゃスタスタ歩いてます。胴輪にしたからかもしれない!でも、お散歩好きになってくれて本当によかった!

IMG_6232.jpg

お散歩バッグにペットボトルを入れてると、バッグの模様でお散歩とわかったのか、吠えて催促するようになったのです!これには驚きました!いつから催促するようになったの?リリィ、成長したね!

IMG_6244.jpg

お散歩中に、4才のパグに会いました!リリィ、うれしさが爆発したみたい。ドワァ~と突進してきましたよ~!でも、おとなしいパグの子は嫌な顔一つせず遊んでくれました。途中、リリィがしっぽを噛みそうになっていたのでさすがにそれはびっくりしてましたけどね。また明日もお散歩行こうね!リリィ!

ハロウィーンの準備

IMG_6175.jpg

もうすぐハロウィーンですね!街中では、今どきのハロウィーングッズがたくさん売ってました。自分が仮装するのはあまり興味ないけど、リリィには仮装させてあげたい!カチューシャでも買ってあげようかな?と思ってたら、友達から情報をゲット!100円ショップ キャン☆ドゥに犬のかわいい洋服が売ってる!とのこと。え!?108円で?と思い半信半疑でキャン☆ドゥに行ってきました!

IMG_6176.jpg

本当だ!売ってた!でも、小型犬用・・・?リリィはまだ小さめだから入るかな・・・と思い、買ってみました!でも開けてみるとかなり小さかったです。

IMG_6257.jpg

やっぱりちょっときついかな?前で止めるボタンが止まりません!それにかなり嫌がってます・・・でも、とってもかわいいです!正面からのCUTEな写真&リリィの仮装の完成形は10月31日のハロウィーンに公開します!あっ、その頃にはたくさん仮装グッズも集めておこうと思います!お楽しみに!

おやつを買いました!

IMG_6256.jpg

最近、リリィのしつけがそれほど楽じゃなくなってきました。なぜかというと、リリィの大好きな「オヤツ」が豪華じゃないからだと思います・・・なので!買っちゃいました。オヤツを・・・!太らないように、あげすぎに注意しまーす!
IMG_6254.jpg

買ったオヤツは、安全で信頼している【森乳サンワールド】さんの犬用チーズとビスケット!チーズは錠剤包む時に使って、ビスケットをしつけ用にするつもりです。リリィ、喜んでくれるかな?
IMG_6255.jpg

す、すごい食いつきです・・・ある意味こわいです・・・まだチーズは与えてません。チーズにはどんな食いつきを見せるのか楽しみです!それではまた!

血統書が届きましたー!

IMG_6173.jpg

本日、ブリーダーさんから血統書が届きました!だれがパパなのか、ママなのか・・・家族みんなドキドキしていましたよー!英語ばかりでよく分からなかったので、ID番号で調べたり、ブリーダーさんのブログ見たらパパとママのお顔が分かりました!リリィは、おじさんっぽい顔がパパ似でクリクリのきょとんとしてる目がママ似かな!

IMG_6261.jpg


パパは、わずか8ヶ月でアメリカチャンピオンになった2才のクリーム!ママは、リリィをお迎えした新潟県のブリーダーさんのところで育てられた1才のブリンドル!パパはとってもイケメンで、ママはとってもCUTEなんです♪そして、『犬名』が・・・ちゃんと「リリィ」になっていました!早くブリーダーさんに名前を伝えといてよかったー!

IMG_6166.jpg

血統書をよく見ると、毛色が、フォーンだったのです!少し茶っぽいクリームだからかな?でも、この色がかわいかったからこの子にしたから、毛色なんて関係ない!ちなみに、フレンチブルドックひろばの親戚探しの欄に血統書番号を入力しました!想像以上に親戚がいたので、びっくりしました!それではまた明日!
