

ワンコ大集合

S__4333586_20141007204245f9b.jpg

お久しぶりです、sotaroです、、最近とても忙しくてなかなかパソコンに向き合うことができておらず。。このブログの更新もだいぶサボってました!マイペースに続けるのがブログというものの、やはりブログTOPに「365日更新を目指します!」と宣言してしまっているからには、、、一応ネタはあるんですよ!それを発信できていないだけで!ということで、いろいろネタを消化していきたいと思いますー。9月30日、、この日は散歩の日でしたね。しかも、なんか特別な日でした。たくさんのワンコちゃんが、いつもの駐車場近くの歩道に集まってきてくれたのです(飼い主さんのお顔が写っている部分はモザイク処理をさせていただきました)!

S__4333589.jpg

リリィは僕ら以外にも甘えたがり屋で、この写真のように飛びついて他のワンちゃんの飼い主さんに撫でてもらおうと必死です(笑)そんな時飼い主さんはみんなやさしくて、いつも可愛がってくれます。。感謝ですヽ(;▽;)ノ

S__4333591.jpg

2匹で電信柱に興味津々みたいです!汚いモノがあったら近づいちゃダメだよ!…それにしても、この写真に写ってる、お相手のワンちゃん、カワイイおくつを履いてますねー!リリィにもいつか履かせようかな( ´ω`)それではまた!

福袋を買いました!

S__4210716.jpg

なぜこの時期に福袋…!?どうやら外界では早くも正月ムードらしいです。近くのペットショップに売っており、1000円とお手頃な値段で、いろいろペット用品が入ってたので衝動買いしちゃいました(´∀`)ブログの更新もおろそかにして…実はこのブログを毎日チェックしてくれているそんなありがたい方はすでにお気づきかもしれませんが、実は、更新日付を変更して記事を更新しておりますっっつ!!!いやあ、最近結構忙しくてですね、家のパソコンと向き合う時間がなかなかない…(゚∀゚)「365日更新します!」と盛大に意気込んでいながらも、、、ま、まあ、"365日分"は更新していく予定ですので…ね(^_^;)これからもこのブログを応援よろしくお願いいたします(´∀`)(いやあ、、、「ひろば」の影響すごいなあ、、)

S__4210717.jpg

この中でも、わたくしめが一番ハイカラだな!!!と思ったのはこのおさんぽリードです。なんとコレ、光ります(笑)どうやらLEDが内蔵されているらしいです。光るだけでなく、点滅もできます!!夜道での散歩に便利そうですね!!光るとかなんか、少し安っぽいですけどね!!え??なんでかって??皆さん光るメガネとかあったら欲しいですか??はい、それと同じですよ。

S__4210715.jpg

クレートに次ぐ大きさのお風呂場(と、勝手に解釈しています…)!これが1000円でGETできるんですねえ…そりゃあ衝動買いしたくなる理由もわかりますわ(反省しない)。リリィも気に入ってくれたみたいで、ここで休むようになりました…!せっかくクレート設置したんだからそっちで休めよオイ!!!どうやらこのヒンヤリする冷たさが好きみたいです(゚∀゚)それではまた、明日更新しますー!できるかな…?!(´・ω・`)

新しいスミカが誕生!

S__4210711.jpg

「クレート」なるものを設置してみました…いつかリリィがケージを卒業するときに、寝床になる場所です。中には座布団が贅沢に2枚敷き詰められていて、フレブルにとってはプレミア感満載仕様。こんな感じにケージから直接出入りができるように設置しました。しばらくリリィにはこの位置で寝ることができるよう特訓していただきます(´∀`)最初はこんな見慣れぬ巨大なスペースに戸惑うかと思ったのですが、、さすが座布団パワー!!

S__4210713.jpg

こんな感じで気に入ってくれたみたいです。ちょこんと座ってくれています。窓があるのがいいらしい。でもね、、日中からそのクレートの中にいると、ほらあのね、ブログのね写真がね、撮れないのね、、だから、もう少し、、こちらに来てください、、もう少しこちらに、、はい、少しだけでいいんで、、、。心の中で祈っていたら、無事(本当に少しだけ)出てきてくれました。ですが、、!!

S__4210714.jpg

なんだこのマヌケ顔は!!飼い主も驚くマヌケ顔!!しっかりした表情にしてくださいよっ。アレなんですかね、ブログに載せられないようにわざとこういう表情をつくっているんですかね。もう、、、一生クレートの中に閉じ込められてろ!!(うそ)それでは、また明日更新しますー!(゚∀゚)

全力疾走のための座椅子

S__4210705_20140929234931cc3.jpg

久しぶりに「時間をかけて」(いつも当ブログの写真がブレブレなのは、時間をかけていないからです汗)リリィの撮影会をしていたら、ピントがぴん!と合って、表情もなかなかいい写真が撮れました。ということで、リリィです。宣材用かよ!!ってツッコミたくなるくらい綺麗です。当ブログの看板にしようかしら、、プロフィール写真にしようかしら、、いや今のプロフィール写真もなかなかいいからな、、うーん悩み中ですm(_ _)m

S__4210710_20140929234934bc8.jpg

タイトルのとおり、リリィちゃんは座椅子が好きです。「いざ遊ぶぞよ!」と入口を飛び出すと、まずはこの座椅子の上で少しくつろぎ、そこから全力疾走をはじめます。柔らかい感じが好きなのか、必ずこんな感じで横たわるんですよ。そして、、奥に見えますかね…そう、昨日ご紹介したブタちゃんのボールちゃんです。1回鳴き声を発しただけで嫌われてしまったブタちゃん、いつの間にかテーブルの下という闇に葬られてしまっていますアハハ…虚しい…。

S__4210709_20140929234933e29.jpg

そして全力疾走を終えたリリィ。いつものように、このように舌を出しながら笑顔を見せてくれます…んん?これは舌を出しているから笑顔に「見える」だけなのか…?それとも本当に笑ってくれているのか??後者だったら嬉しいな!ヽ(´▽`)/このあと、リリィは急いで水飲み場に走っていったとさ。おしまい、、、それではまた明日更新しますー!

ブヒブヒは共通

S__4210704.jpg

イロイロおもちゃを与えてしまうと、わがままな子になってしまうから気をつけねば、といつかの記事で書いたものの(書いてない?)、今日はリリィちゃんに新しいおもちゃを1つあげちゃいました!それがこちら。ホラ、可愛い顔をしているでしょ。ブタさんです。で、このボール、触ると、少しつぶすと、「ピィィィイイ!」という音が鳴るんですよね。小さな子供が履いている、歩くたびに音が鳴る靴があるじゃないですか。あれと同じ類のものと考えていただければ結構どす(・ω・)ノ

S__4210706.jpg

一応こんな感じで食いついています。お尻を高くつきあげながら、とても興味津々そうです。少し手を前に出してみたり、においを嗅いでみたり、、そして次の瞬間手がこのボールに少し触れると「ピィィイイイ!!」。たいへん驚いてました。ヒィッ、もう一緒に遊んであげるもんですか。そんな感じで、もうこのボールはリリィの中では「なかったこと」になってるみたいです。どうやらその時のトラウマが少し残ってるらしく、たまにこのボールをケージの中に入れてあげると、、、

S__4210708.jpg

ほらね、全く興味を示しません。ボールではなく、ボーンのおもちゃに夢中です。ブタさんもひっくり返って、少し虚しい感じがしますね。いやあ、、リリィちゃんにも気に入るおもちゃと、気に入らないおもちゃってあるんですねえ。今まで出したものは全部遊んでくれてたので、ちょっとビックリでした!それではまた明日更新します~!ヽ(´▽`)/

お毛の処理!

S__4169814.jpg

LIONから出てる「ケトリーナ」と、毛とりブラシ「ファーミネーター(ターミネーターじゃないよ!)」を使って、今日はリリィのお毛の処理です。短毛の犬とは言え、ブラシをしてあげないのはさすがにマズイんでね(^_^;)「ケトリーナ」のパッケージには自分でドヤ顔で処理をするワンちゃんが写ってますが、うちのリリィはどうやらこの犬みたいに賢くないらしく、飼い主さんにやってもらわなきゃダメみたいでしたので、やってあげました。

S__4169812.jpg

わあスゴイ!みかんのスジみたい!おばあちゃんの白髪みたい!掃除機の通販でサンプルとして使われる毛ゴミみたい!…というわけで、リリィちゃんのお毛です。背景の青と比べると分かるけど、結構ボンボンと抜けてくれましたー!

S__4169813.jpg

お毛の処理が終わったあとのリリィちゃんはとても満足そう。また"いつもの"ベッドに登って(といっても自分で登ったわけではありません)、リラックスしてます。このあとは爪切りをしてあげましたー!昨日まではビンビンに伸びてた爪もあっという間にこの通り!あ、写真ないんだった…!気が向いたらまたいくらでも載せます^^それではまた明日、更新しますー!

初夜

S__4169746.jpg

初夜といってもヘンな意味ではありません。当ブログでは「初めての夜のお散歩」、略して初夜です。ということで、お散歩に行ってまいりましたー(記事にしていないだけで、本当は2日おきくらいに行ってます)!まあ、それでもまだ慣れないものですね、まだまだリリィちゃんは地面を歩くことができておりません。こんなふうに抱っこして街を回遊しているだけです(画質悪い)。あ、でも最近、家の近くの駐車場では文字通り、地に足をつけることができたみたいです!

S__4169744.jpg

そこは、近所のワンちゃんたちがお散歩コースとして経由する場所みたいで…!リリィにとっては、たくさんの"お客さん"と触れ合えるところなのです!今宵もひとり、お客さんに出会ったみたいで…名前は不明(聞き忘れた)。写真を見る限り、少しリリィの足に力がはいって怖じ気づいているように見えますが、、、とても嬉しかったみたいで、これでもいっぱい動いています!相手の飼い主さんからも、「かわいいねえ」と褒めていただきました!(僕じゃなくて、リリィ)

S__4169745.jpg

次にお会いしたのはトイプードル(これまた画質が悪い)!こちらの方はリリィを見てキャンキャン吠えていたので緊張してたのでしょう、上の黒パグよりはあまり積極的な交流は見られませんでした!でも、それなりに楽しかったそうです!楽しかったはずです!外の空気に触れるだけでも、いいリフレッシュになっただろうからね。。なるべく積極的にお外に連れて行ってあげるよ。。それではまたあした、更新しますー!

セクシーポーズなのか!?

S__4169747.jpg

記事トップに突然現れた美女…!そう、リリィです。今日、いつものようにじゃれあってて、いろいろあってベッドの上に乗せたら、すっかりリラックスできたみたいで(^_^;)ベッドの上にたまたま置いてあったスヌーピー(ビーグルですね)のぬいぐるみを誘いはじめているのを発見!すっかりオンナの目つきしてやがりますね…!激写しました。

S__4169748.jpg

本当にこの人(スヌーピーちゃん)が大好きみたいで、少しぬいぐるみの位置を作為的に変えてみても、じゃれ合いたがります。手を白い白いお腹に載せて、さらには顔をお近づけになってらっしゃいます…!ベッドが好きなのか…ぬいぐるみが好きなのか…。このぬいぐるみ、少し黒ずんではいますが、妹お気に入りのものですので、ケージの中に入れる予定はございません。この時しかじゃれ合えないリリィ(^_^;)

S__4169749.jpg

あまりに仲良すぎたので(飼い主が)嫉妬して、スヌーピー、取り上げちゃいました。不満そう…いや、これは疲れているのか?こう見てみると、随分オジサン顔してますね。オジサン系女子かな??(^▽^)それでは、またあした、更新しますー!

ダンベルをコロコロすると

S__4169758.jpg

ええ。3日続けて食べ物の話題です、すみません(笑)今日は(最近お皿にドライフードを載せてもなかなか食べてくれなくなってきたので)、ダンベルにコッソリ入れて"おもちゃとして"与えてみましたー!果たしてリリィちゃんはしっかり興味を示してくれるのか…!ポロっと出たエサに「なんだ、ただのエサか…飼い主も余計なことするもんだぜ、あたいはそんな甘い女じゃないわ」なんて思ったりしないか…!!期待して待っていると、どうやらコロコロした模様!そしてポロっと出たエサを…

S__4169757.jpg

食べてくれています!しかも必死に…!そしてまたコロコロ!(エサ、ポロっと出る)そして必死に食いつく!システムを覚えたのか、そして楽しかったのかハマってるみたいです(笑)そして、ついに完食(ダンベル1杯分)!「もう1回!もう1回!」っていう目でこちらを見てきました。ダンベルでしかエサを食べなくなったらどうしよう。やだ、そんな珍しいのか賢くないのかわからないワンちゃん。しっかりお皿でも食べれるようしつけし直します…!今回は、、、特別!(笑)

S__4169756.jpg

物好きな人のために、リリィに襲われるダンベルの写真も貼っておきます(ダンベルにピントが合ってしまっただけ)。もう「掴んだものは離さない!」っていう勢いですね。それでは、またあしたー!更新いたしますー!

ゴクゴクゴクゴク

S__4169753.jpg

どうも!いつもと変わらず、エサをもりもり食べて、たっくさん寝て(写真は寝起きです汗)過ごしている、リリィちゃんです。昨日から、お湯でふやかすのではなく、ドライな状態でエサをあげてるので結構ノドが乾いてるのか、寝ていても何かを思い出したかのようにハッと起き上がったら、水飲み場に向かってすごい勢いで水を飲んでます( ´▽`)

S__4169755.jpg

普段は柱の影とかからソッと姿を見せると、飲むのをやめるんですが、ドライフードにしてからもう人間のことなんて気にせずに、めちゃめちゃ飲みまくってます。回数も多い。1日に7回くらい飲みに行きますヽ(*´∀`)ノ

S__4169754.jpg

さっき詰め替えた水も気づいたらこんなに減っていて…!リリィがたくさん飲むと同時に飼い主の手間も増えていってます(汗 フタがとても頑丈で、開けにくくて大変なので詰め替えは大変面倒なんですよね…!でも、頑張るよ……!!リリィのためなら……!!それでは、またあした更新しまーす!
