

リリィのHappyBirthday!!


IMG_7996.jpg

今日は、リリィの1才の誕生日です!

IMG_7708.jpg

ワンコ用ケーキでお祝いしました(≧∇≦)
ケーキの前で記念写真を撮るため、じっとさせようと努力するのですが、美味しそうなケーキの匂いがして食欲を刺激するのか、あまりいい写真が撮れませんでした(笑)

IMG_7997.jpg

食べるスピードがはやくて、どんどんケーキがお皿から飛び出てきます…(汗)
ワンコ用ケーキがあまりにも美味しかったのか、お皿がピカピカになるまでペロリと食べてくれました*\(^o^)/*
喜んでくれたみたいでよかったです♡

IMG_7999.jpg

リリィのプレゼントも買いました!
おもちゃのセットです(・ω・)ノ

IMG_8004.jpg

みんなでHappyBirthdayの歌を歌っていると、ついにリリィが1才になったんだな・・・と実感がわきました

本当にあっという間の1年でした
リリィが我が家にやってきてから、毎日が幸せでした
この一年間は、いろいろなことがありました・・・
でも、いつもリリィがそばにいたから、乗り越えられたのだと思います

IMG_8005.jpg

リリィ大好きだよ!これからもずっと一緒にいようね!

IMG_7710.jpg

最後に一句(´-`).。oO(
リリィはね
誕生日だと
気づいてない

リリィにもバレンタイン


IMG_0315.jpg

今日はバレンタインですね!
バレンタインといえば好きな子にチョコをあげる・・・というのが基本?ですが、sonomiは異性よりも友達大好き人間なので、私の中ではバレンタイン=友チョコになっています!
あっ、sonomiの話に飽きてきたころだと思うので、リリィさんの話をしましょうか!
リリィはまだ生後8ヶ月なので、ブヒ友達もいません。
なので、リリィはバレンタインのお菓子なんてもらえるわけもなく・・・

IMG_0316.jpg

でも!sonomiの大親友Aちゃんがリリィにもバレンタインを作ってきてくれました~
Aちゃんはリリィのために、にんじんクッキーを作ってくれました!
人参とオリーブオイルと薄力粉だけで作ったそうです!

IMG_0268.jpg

シンプルな味付けなのにとっ~ても美味しかったです!(sonomiもちょっとリリィからおすそわけしてもらったのだ)
Aちゃんは料理もうまい、手芸もうまいので、sonomiのできないことをカンペキにこなすという素晴らしい人物です!
ちなみに、不器用なsonomiは料理なんて家庭科の授業でお味噌汁作ったくらいです・・・(笑)
私も料理上手になりたい!なんて思ってるsonomiでした~

IMG_0320.jpg

最後にリリィから・・・ハッピーバレンタイン!!

あけましておめでとうございます。


IMG_8848_2015021121393816e.jpg

あけましておめでとうございます!
先ほど、新年☆初散歩に行ってきました~!
ちなみに写真は、洋服も来て準備バッチリのリリィさん。
リリィ『あの・・・まだ行かないんですか?お散歩!』
リリィさん、ちょっと待ってくださいな~

IMG_8366.jpg

新年初散歩は兄が行ってくれました~
太陽のパワーが気持ちよかったそうです!
2015年、これからどんなことがあるか、楽しみです!

ありがとう、2014年


IMG_9844.jpg

みなさ~ん!
もうすぐ2014年、おしまいですね!
今年は本当にいろいろありました
家族の中での1大イベントは、
リリィが家族の一員になったこと!
生活がとても変わりました
【今回のブログは長くなります、お時間のある時に読んでもらうことをオススメします】

30716.jpg

今年の8月。
リリィが我が家にやってきた時は、とても小さくて、びっくりしました
その時、私は『リリィを絶対幸せにしてみせる』と決心しました

S__3612683.jpg

我が家に来てすぐのこと。
リリィは環境が変わったストレスなのか、おなかを壊すようになってしまいました
ブリーダーさんにすぐにメールしたら、お薬を速達で送ってきてくれました
しばらくして、環境にも慣れてきたのか、おなかの調子もよくなってきました

S__4333610.jpg

今年の10月。
おなかに一つの小さな湿疹を発見しました
若干肌も赤くなって・・・・・・
ブリーダーさんに相談したところ、ニキビダニに見えるとのことなので、狂犬病予防注射の時に見てもらおうと思い、病院に行ってもニキビダニの検査はやってもらえずに・・・

fc2blog_20141112215507eba.jpg

今年の11月。
赤みがかなり増えてきて、掻きむしったあげく血も出るようにもなってきてしました
ブリーダーさんに相談し、シャンプーを【ノルバサンシャンプー】から【カニマールシャンプー】に変更、シャンプーを週2回にしました
シャンプーを変えてすこし収まった気もしたが、カサブタができるようになり、出血量も増えてきて・・・
ブリーダーさんに、悪化してるので早く受診したほうがいいです。と言われ、近所の病院に受診しました
見た目だけで、これはまちがえなくニキビダニですねと判断してくださり、検査をしたところ顕微鏡の画像にはウジャウジャと数え切れない数のニキビダニが!

そして、毎日の抗生剤投与が始まりました
朝学校に行く前、時間がないのに、うまく投薬できなくて、ストレスがたまったときもありました。
しかし、だんだん良くなっていくリリィの肌を見ていると、やっていたことは無駄じゃないんだ。と思えるようになり、投薬のコツもつかめてきました。

IMG_9314.jpg

今年の12月。
抗生剤投与が終わり、注射でのお薬投与になりました。
そして、もう一度検査をした結果ニキビダニの死骸が1匹という状態に!
本当!?と疑ってしまうぐらい嬉しかったです
そして・・・
避妊手術をするという決断も、この12月でした。

2014年、あっという間の1年でした。
私は今まで生きていた中でこの2014年が一番楽しかったです!
これからも、リリィと一緒に人生を楽しんでいきます!

fc2blog_20141231224827f09.jpg

最後になりましたが、リリィにむちゅう!を見てくださりありがとうございました
また来年も、このブログは続けます!

それでは、みなさんよいお年を~!!

リリィのハーフバースデー!

IMG_8216.jpg

今日はリリィのハーフバースデー!
我が家に来た時はあんなに小さかったリリィ。今ではその頃より3倍ぐらいの大きさになりました!
今ではかなりフレブルらしくなりましたよ~

IMG_8217.jpg

リリィのハーフバースデーということで、編み物大好きAちゃんが、ネックウォーマーを作ってくれましたよ~!
やった!やった!

IMG_8218.jpg

着せてみました!最初は少し嫌がっていたけど、今は気にならないみたい!
よかった~でもちょっとめんどくさそうな顔だな・・・

IMG_8219.jpg

なので、ちょっと遊んでみました(笑)
耳を隠してみました!
しかし、かなり嫌がってるみたいで落ち着きがありませ~ん
早くネックウォーマーをつけてお散歩に行きたいな~!

あ、忘れてたけど、リリィ、ハーフバースデー!おめでとう!
リリィと家族になれて、本当に毎日が楽しいよ!
これからも、私たち家族をよろしくね♪
ずっと大好きだよ☆リリィ!!
