

大成功!


IMG_9336_20150211223641e3c.jpg

昨日の夜、リリィのお見舞いに行ってきました!
リリィはツンデレだから、プイッ!!と相手にしてくれないかな・・・?なんて心配してたのですが、そんな心配もいらなかったみたいで!(*^。^*)
元気にペロペロと手を舐めてきました!
よかった~

IMG_9331_20150211223731ff1.jpg

今日、お迎えに行ってきま~す!
リリィに早く会いたいな~!

避妊手術の日


IMG_9072.jpg

今日は、リリィの避妊手術の日です。
今、とても心臓がバクバクしています。
先ほど、リリィを病院に預けてきました。
そして、今さっき、手術が始まったそうです。

IMG_8504.jpg

いつも家にいるはずの愛犬の不在。犬を飼ってる人にはわかると思います。
ケージのドアを開けろ!と催促してこない。
出かけから帰ってきてもお出迎えがない。
少し悲しくなってきます。

IMG_8852.jpg

今日の夜、リリィのお見舞いに行くと思います!
もう、早くリリィに会いたくてたまらないです!

病院で検査!その結果は・・・


IMG_9417.jpg

今日は病院に行ってきました!もう一度皮膚を削り取って、ニキビダニがあとどのくらい残っているのか検査をしました!
結果は・・・死骸が一匹だけでした!
よかった~!前回は大量のニキビダニがうにょうにょしてたから・・・
今回注射を打って、また4週間後に病院で見てもらうそうです!
検査の後は、しっかり消毒して軟膏を塗ってもらいました!

IMG_9418.jpg

ちなみに、リリィは先生が大好きみたいで!すんすん寄ってくるのですよ~
病院が嫌いじゃないみたいでよかった~!
さぁ、これからも病院通いがんばるぞ~!!

薬を注射にしました!

IMG_8208.jpg

今日は3回目の通院です!
そして・・・注射のお薬になりました!
やっと、今日から家でのお薬投与無しで~す!
やったやった~!

IMG_8209.jpg

実は最初に、注射とお薬の投与、どちらの方法にしますかと聞かれた時、お薬で!と言ってしまったのですよ・・・
でも注射でもお薬投与でも抗生剤は飲ませなくてはならなかったから苦労の量は変わらないけどね!
(すいません、病院での写真を撮り忘れてたので、診察中の写真が1枚もありません)
次回は再来週です!もう一度ニキビダニの検査をしてどれぐらい減ったか見るそうです!
今度はちゃんと写真撮るつもりです!

よくなってきてます(^o^)

IMG_8181.jpg

今日は、二回目の通院!毎日きちんと薬を与えていたら、かなりよくなりましたよ~♪
赤みもずいぶんと減って、掻くことも減りました!

IMG_8182.jpg

今回からお薬は注射になるかも・・・?
とわずかな期待を持っていましたが、まだ抗生剤と駆虫薬を投与してくださいとのことでした
ガッビーン!薬飲ませるのかなり大変なんですよ~(泣)特に朝学校行く前とか、時間ないのになかなか飲み込んでくれない・・・それにポロっと口から出してしまい制服のスカートの上に落ちて白いシミがぁぁ!!!となります

IMG_8183.jpg

でも来週からは注射になるみたい!ヤッタ!ヤッタ!とりあえずあと1週間、お薬投与がんばるぞぉ~!
